ウクレレスタジオマハナ 発表会終了!

アコースティックギタークラスの演奏シーン
アコースティックギタークラスの演奏シーン

 

 

6月26日

栃木県小山市 ウクレレスタジオマハナの発表会がありました

僕とデイジー☆どぶゆきは講師をしている。うっちーは維新の会のメンツなので、前日から前乗り  僕のクラスのみなさんは会場のロビーに集まって練習です 難しい曲をやるクラシックチームは自主特訓をした成果がでてました

みなさん 昔から遠足とか行ってテンション上がりまくる子どもいますよね

そういうのがひとりおりました  いやなんといっていいか、、、とにかくうるさい(笑)

 

当日は朝から小雨が降っていましたが、会場は大所帯のマハナメンバーやご家族、ご友人の面々、一般のお客様、マコレレに山根ギターの山根ちゃん、フラショップのスタッフの方々ともう熱気ですごいことになってます

音響は僕のプライベートクラスの井上さん、会場を裏で支えるのはマハナスタッフのみなさん  

 

いつものことながらみなさん 気合がはいってます

クラスによってはお揃い衣裳を作ってるところもあります

とにかく誰もがこのお祭りをとても楽しんでます

 

ところで、マハナのイベントは段取りというか転換のスムースさがすばらしい!

トランシーバーを持ったスタッフのみなさんががまったく無駄のない動きをしているのは見事です!  

 

さてゲンズクラス総評です

 

クラシックチーム 、、、 アンサンブルの込み入った難しい曲で、半月前の練習では不安を残していましたが、本番では危ないところも弱冠あったものの、あれだけ緊張しながら、みなさん いい演奏でした ! がんばりましたね!

 

アコギチーム 、、、 女子だけで構成されたこのチーム、みなさんギターに対する気持ちは強いものの、人前はやはり不安。 本番前のソデでは緊張のあまり「吐きそう!」などと弱気なことを言ってはいたけど、本番では堂々とした演奏で心配な感じはまったくありませんでした みなさん かっこよかったですよ!

 

ウクレレ&ギターチーム 、、、ウクレレ2本とアコギのこのチームはボサノバの曲をやりましたが、メトロノームを相手にひたすらリズム練習をしたのがすでに懐かしいですね

直前で構成が変わるなど面倒な注文にもがんばって応えてくれました

みなさん 素敵な大人の音楽になってて素敵でしたよ!

 

 

さて、マハナは地元でも有名な教室なので、ケーブルテレビの撮影も入ってます

サザンの関口さんも応援に駆けつけてくれました!

 

それにしてもみなさん とにかく誰に会っても笑顔でいっぱいで、本当にいい雰囲気です

フルートコースのSAORI先生の演奏も聴けたし、コーラスコ-ス SECHIKO 先生の司会もいい雰囲気を作ってました 

どぶちゃんのおバカキャラも暴走しまくり、

Jazzoomcafe のお披露目も大盛況! 

 

すべての生徒さんの演奏が本当に素晴らしかった!!

なぜでしょうね   

校長のアツシと僕は永い付き合いですが、彼は本当に苦労してここまでがんばってきました

僕はその全てを見てきました

彼はウクレレ教師になる前はいろんな仕事をやってきましたが、最終的におさまったこの仕事が彼にとって天職だったと思います

あのいつも明るく前向きなところに人が集まってくるんです 

彼は世の中のどの偉い先生よりも秀でている

教室は優れたプレイヤーがただ教えればいいかというとそうではない

最終的には人柄なのだと僕は思います

だって音楽ですから!! 

だからみなさん素晴らしく上達してます 

 

校長! ずっと応援してますぜ!

よろしく ロックンロール!(笑) 

 

今回関わったすべてのみなさま、スタッフのみなさん、演奏された教室のみなさん、遠くから駆けつけてくれた方、見に来てくれた方々、そして校長アツシ、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました

 

 

 

 

 

Hey Visitor!