ご近所ライブ

演奏中のはなこさん
演奏中のはなこさん

 

 

6月23日

我が家から歩いて10分程の距離に篤屋さんという自宅を多目的なアートスペースにしているところがあります

夕べ、この篤屋さんでライブがありました

今回は東北のチャリティーイベントの最終日の出し物として呼んでいただきました

 

この篤屋さん、なんというか沖縄か石垣島(行ったことないですが、、、)の民家にいるようで大変居心地がいいんです 

室内や廊下は間接照明で目の前に海が見えていて、昨日は波が高く風も強かったので演奏している間も波の音と風鈴の音がすごい!

弾いてて気が遠くなるくらい気持ちよかったぁ!

 

玄関から室内、廊下にトイレには東北復興のポスターが所狭しと貼ってあります

様々なスローガンが現地の方々の写真とともにポスターになっているのです

 

現地のお酒、缶詰など物販コーナーもあります

 

ところで今回は偶然この日に来ていた FROG'S LEAP のはなこさんを誘って一緒に付き合ってもらっちゃいました

しかも 突然のむちゃぶりにもかかわらず、2曲も演奏してくれました

この空間で聞くはなこさんの歌声はまたいつもと違った心地よさがあります

僕は歌が苦手なのでうらやましいです

 

さて東北の食材を使った激うまご飯を二人でいただいてるとパラパラとお客さんが集まりだしました

 

その後も時間差で何組も来てくれたので、2ステに分けての演奏、皆さん楽しんでいただけたでしょうか

そして、気持ちは遠くに届いたでしょうか

 

結局居心地のいい空間に時間も忘れ、気がつくと深夜になってました

 

 

今回 ライブの話をつないでくれたクロさん、大切なイベントで演奏させてくれた篤屋主宰の敦子さん、FROG'S LEAPはなこさん、ライブに集まってくれたみなさん、ありがとうございました

敦子さん、これからも素敵な空間を応援してますね

 

篤屋          http://www.atsuya.net

FROG'S LEAP      http://www2.spitz.net/mihoo/frogsleap.htm

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    はなこ (土曜日, 25 6月 2011 15:27)

    お!
    わたしだ・・・。

    ファンとしてはゲンズブルーの写真を載せてほしいんですけど・・・。
    あ!撮ってあげたらよかったんですね・・・。

    篤家さん、とってもとっても気持ちよくてゲンズブルーのライブ最高でした。
    篤家さんに行く前に話していた、表現についての話をそのまま
    実践して見せていただきました。ありがとうございます!

    あの日は本当にラッキーだった。
    ご飯もおいしくいただきましたねぇ。

  • #2

    Gensblue (月曜日, 27 6月 2011 20:15)

    はなこさん
    コメントありがとうございます!
    ライブではいつも自分の写真が撮れないので、ブログではゲンズ写真はなかなかのせられないですねえ  たまに出てるのはいただきものの写真です(笑) それにしても篤屋さん 気持ちよかったですね  またやりたいです あの波の音! 
       

  • #3

    atsu (木曜日, 07 7月 2011 21:43)

    genさん、華子さん、こんにちは!最近PCを開くことなく日々を過ごしておりまして、先ほどブログを拝見しました。LIVE、本当にありがとうございました。すごく良くて、あの家も喜んでいるように感じました。ゲンさんの写真、篤家HPに掲載させていただきますね。これも何かの縁と思っております。お二人の活躍を応援させていただきます。また、ぜひ気軽に遊びにいらしてくださいね!

  • #4

    Gensblue (月曜日, 11 7月 2011 21:32)

    atsuさん
    コメントありがとうございます!
    本当に縁とは不思議ですね こんなに近くに住んでいたのに!
    今後ともよろしくお願いしますね

Hey Visitor!