HinayHinay Live 終了

 葉山のHinayHinayさんでライブがありました。

普段15名くらいで結構いっぱいの店内に40名を越えるお客様がつめかけ、とんでもないことに!(笑) 当然のことながら、座るイスが足りず、床に座る人、立ち見まで、、、(ごめんなさいー)。

僕の1mくらい先まで人の海。女性の方が多かったので、演奏前は蜂の巣をつついたような大騒ぎ。小さなスピーカーに不安を感じたけれど、始まると皆さん集中してくれたので、問題ありませんでした。それにしてもライブの時の音響システムは課題です。ハウリングを起こしにくく音量を出せて、自然な音で、エフェクトも使える、、、んー、そのうちブログでも、検証してみよう!

最近のライブでは、曲数をかせぐため(?)、アコギとクラシックギターも弾くのだが、できれば、ウクレレだけでやりたいので、やはりオリジナルを増やさないと!

途中休憩をはさんで、3回のアンコールも含めて、16曲弾きました。普段はイメージを悪くするとの理由で禁じられているおバカトークもこの日ばかりは全開です! 年末の忘年会を兼ねてのライブですからね(笑)

延べ2時間近いライブは大盛況のうちに幕を下ろしましたが、夜はまだ続くわけで、残った人で打ち上げとなりました。そして、ギターを弾けるお客さんが昔のフォークソングを弾き出したものだから、もう止まらない! お店は一瞬にして、歌声喫茶と化したのです!

それにしても、やっぱりみんなこのへん大好きなんですねぇ。

そうして夜はふけていったのでした。

 

今回、このライブを企画、準備をしてくださった長谷川さん、HinayHinayのオーナーならびにスタッフの方、いつも機材の運搬からサウンドチェックまで面倒をみてくださるクロさん、匡さん、そして、来てくださった沢山のみなさん、本当にありがとうございました!

 

Gensblue

   

HinayHinay 

http://hinayhinay.com/m1/p11.html

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はせがわ (火曜日, 26 1月 2010 10:51)

    こちらこそヒーナライブありがとうございました。      気をつけていってらっしゃ~い!今晩空に向かって手を振ります。飛行機はパクチーと同じで想像力で克服できます。オーストラリアの砂漠よりは安全です。ukulele safari、こっちで勝手に宣伝しときますね。楽しんできて下さい!

Hey Visitor!